2012/11/09
11月7日に行なわれたリンキン・パークの南アフリカ・ケープタウン公演にて、コンサート会場の外で1人の女性が亡くなり、19人が負傷する事故が起きた。ケープタウン・スタジアムに隣接する駐車場に建てられた足場が、強風のため倒れたとのことだ。現地メディアによる写真には、エナジードリンク会社“Lucozade”の倒壊した広告塔が写っている。
この惨事はコンサートが始まる前に起きていたものの、リンキン・パークのメンバーにはステージが終わるまで伝えられなかったそうだ。後にバンドは次のようなステイトメントを彼らのウェブサイトに掲載した。
「今夜のケープタウン・スタジアムでのステージ終了後、駐車場に建てられた広告塔が強風で倒れ、数人の方が負傷したことを知りました。負傷された方々を心配すると共に、亡くなられた方のご家族に心からお悔やみ申し上げます。私たちはそのスポンサー、あるいは建造物を建てた責任者とは直接関係ありませんが、今回の悲劇を重く受け止め、ファンの皆さんの安全を真剣に考えて参ります」。
News24.comによると、警察は塔が適切な許可を得て建てられたものなのか捜査を開始しているという。なお、リンキン・パークは11月10日の公演の地、ヨハネスブルグに予定通り向かっている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像